来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

mineo プリペイドパックお試し200MB

Biglobeモバイルのサポートからの返信はまだありませんし、実際に乗り換えるのは春に各社からプランが出てきてから(三大キャリアの格安プランに対応するはず)、と思っているのですが、乗換候補先の一つであるmineoが、「プリペイドパックお試し200MB」というSIM付きパッケージを200円で販売しているので試しに購入してみました。アマゾンプライムだと送料無料で送ってもらえます。

200MB使い切ったら終わりで、開通日から翌月末日まで利用可能です。200MBなんてちょっと試したらすぐに使いきっちゃいそうなので、2か月ももたないでしょうね。

ちなみにdocomoのプランを選んだのですが、docomomvnoであっても基本的にSIMが貸与扱いなので、解約したら返却するのが普通なんですが、プリペイドだとそういう縛りはないみたいですね。

目的は、mineoはちゃんとリアルタイムのプッシュ通知に対応しているか(通知遅延発生しないか)、です。

試しに先日、SIM下駄でSIMロック解除したiPadに刺して、半日ほど放置、その間、何度か、「探す」で位置確認してみました。これまでのところ、一度も遅延は発生していません。まあ、もう少し様子を見てみないとわかりませんけど、、