来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

Biglobeはまだか

3大キャリアの格安プラン発表により、楽天モバイルmvno各社も続々とプラン見直しを発表しています。

特に楽天モバイルは1GB未満なら無料という信じられないようなプランを発表しました。今年の7月で無料期間が終わるので、その時点で解約しようと思っていましたが、これにより継続決定です。自宅付近も最近になり、楽天モバイルに対応したようで、電波をつかむことができます。ただし、auの方が電波状況がいいので、何もしないとパートナー回線に接続します。andoroid機だと機種によっては、バンドを固定することができますので、私はこの方法でバンド3の楽天モバイルに固定して使っています。

でも、楽天はまだ不安があるので、メイン回線にはちょっとできないかな。ということで、メインの乗り換え先検討を進めています。

今のところの候補は、mineoとiijmioでしょうか。

mineoはお試しした範囲ではプッシュ通知遅延もなさそうですし、先日発表された新プランがいい感じです。キャリアに関わらず、1GB/1180円、5GB/1380円です。さらに、5/31までに契約すれば、5GB以上契約で300円/月になります(3か月間のみ)。

最初の3ヶ月は5GBで契約、その後、1GBに変更してもいいかとも思っています。必要な時に5GBに変更すればいいし、いざというときはフリータンクもありますので。

iijmioは、ipv6化された後は本格的には使っていないので、以前あった問題が解消されたのかどうかは、不明ですが、今、ケータイwatchでアンケートに答えることを前提で先着3000名にe-simお試し(2GBまで)が無料でできるキャンペーン?をやっています。とりあえず、私はこれに申し込んでいますので、一度試してみようと思います。さらに、2/24には新プランが発表されるようなので、その内容も注目。結果によっては、iijmioもありかなと思っています。

でも、iijmioはやっぱり過去の不具合の時のサポートの対応の悪さがあり、イメージが良くないですね。本命はmineoかな。

さて、Biglobeですが、まだ新プランの発表はないですね。サポートに不具合のことを聞いていますが、調査中ということでまだ進捗はありません。

Biglobeはどう出るのでしょうか。