来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

linksmateの新プラン

linksmateというゲーム向けのmvnoがあります。以前からあるのは知っていましたが、種々の手数料が高いので、あまり気にしていませんでしたが、今回、新プランを発表し、各種手数料が改定されました。

新しいプランの発表!【より詳しく解説!】もっと手軽に!快適に!楽しむ! | LinksMate(リンクスメイト) - ゲームプレイヤーのためのお得なSIM | リンクスメイト -LinksMate-

特に手数料は申し込みやSIM発行などいろんなものがほぼ無料になります。ただし、サービスを退会するときには3300円かかります。

月々の料金は契約データ量が細かく設定されているので、そちらを参照していただきたいのですが、データ通信であれば1GBで385円、最低で維持しようとすれば100MBで165円で維持できます。

問題はプッシュ通知遅延が発生しないのかどうか。もし、発生しないのなら、電話回線もMNPで移行するというのもありかもしれません。

使わないのであれば、最低で維持し、必要になったら契約を切り替えて増量するというのもありですので、データ通信で契約して試してみるのがよさそうです。

今使っているサブ回線である、mineoのお試し回線、iijmioのお試しe-sim、softbankプリペイドは3月いっぱいで使えなくなるので、3月以降で回線契約してみようかと思っています。