来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

biglobeモバイルにMNP転出を申し込んだ

Biglobeモバイルのシェアsim回線のMNP転出をすることにして、MNP転出予約番号の発行依頼を行いました。

そもそもシェアSIMの料金が高いですよね。新料金プランが発表されて、通常プランの料金は少しは安くなりましたが(それでもiijmioとかに比べれば高い)、シェアSIMは料金はそのままです。電話のシェアSIMで900円もします。しかも、「シェア」なので、データ通信容量は親回線と共有です。いまどき、900円だせば、iijmioなら4GB付いてきます。

ということで、MNP転出すべく、サポートのページをいろいろと探してみたのですが、どうもwebからはできないっぽいです。それっぽいページに行くと、解約のやり方はありますが、MNP転出の手続きはフリーダイヤルしかないようです(説明では24時間受付とか書いてあるのに、、)。

なので、フリーダイヤルへ電話して無事予約番号の発行依頼を完了しました。何か理由を聞かれるのかと思いきや、淡々と手続きを進めただけでした。

転出先ですが、今のところ、linksmateの予定です。既に2GBのデータ専用を、418円/月で契約しているので、そこにSIMを追加する形にします。SIM追加料は462円/月のようですね。

ということで、418+462=880円/月で2GBということになります(SIMは2枚)。

メイン回線のBiglobeは半年間、400円/月で運用して、その後、MNP転出かな。