来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BiglobeモバイルのMNP転出料無料化

Biglobeモバイルは、4/1からMNP転出料を無料化するそうです。MNP転出をすることはほぼ決めています(少なくともシェアSIMの回線は)ので、ありがたいことです。 Biglobeモバイルには、プッシュ通知遅延のことをサポートに聞いていますが(時々、確認のメールを…

Linksmateのデータsim

Linksmateのデータsimを申し込んでいましたが、昨日、届きました。 申し込んでから、3日程度で来るので、早いですね。 早速、今日、iPhone7の予備機に刺して、いわゆるプッシュ通知遅延が起きないかどうかを試してみました。時間にして2時間程度なので、まだ…

RakutenモバイルをiPhoneの副回線に設定してみた

RakutenモバイルはSIM交換を無料で行ってくれます。 そこで、メインのiPhone SE(第2世代)のe-simに設定してみることにしました。 手続き自体はとても簡単で、My楽天モバイルページから、 契約プラン>各種手続き>SIM交換を選んで、必要な事項を選択するだけで…

iijmioのe-simの速度

iijmioのe-simですが、遅延は今のところありません。 ですが、平日12時前後の速度の落ち込みが激しいですね。 普段は数Mくらいな感じですが、0.2~0.5Mbpsまで低下します。 料金も安いのでこれからユーザ数が増えるでしょうから、もっと低下するかも、などと…