来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iijmioの調子が変 その4

こういう症状は私以外に起きていないんでしょうか? ネットを検索しても引っ掛かりません。 サポートに連絡したものの、ネットワークやSIMに問題あるとは考えにくい、 端末の問題ではないか、端末メーカーに問い合わせろ、ときました。 やはり、サポートはダ…

iijmioの調子が変 その3

iijmioのサポートからメールで返信がありました。 ですが、予想通り、APNの再設定、端末の再起動、初期化、他の端末での利用など、 これまでやってみた方法ばかりの案内です。 最初に問い合わせたときに、このようなことをしてもダメです、と書いているのに…

iijmioの調子が変 その2

まだ、サポートからは返事はありません。 が、きっとお仕着せの回答で解決しないんだろうな、と期待せずに待っています。 症状は今も発生します。大体、webサイトを10箇所くらい巡回すると発生する。 SystemInfoでは自分の端末が使っているグローバルアドレ…

iijmioの調子が変

ずっと、何も問題なく、使用してきているので、特にブログに書くこともなかったのですが、 久しぶりにトラブル発生です。 数日前から(実際にはもっと前からだったような気がしますが)、iPhoneのGoogle Chromeで いろいろなページをブラウズしていると、時…