来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの配信遅延の続き3

さてさてさらに続きです。 その後も結局症状は再発しました。せいぜいもって3日も経過するとプッシュ通知が処理されなくなります。 そもそも自宅のWIFI環境では問題ないのに、なぜデータ通信だと問題が発生するのか。 データ通信環境の何かが影響していると…

iPhoneの配信遅延の続き2

iOS9.3.2にアップデートした、と書いたが、その方法は実はOver the AirつまりiPhone単体によるアップデートだった。 この方法だと異なるファイルしか更新されないので、以前の環境が引き継がれトラブルがあることが多いというのは承知の上だったが、とにかく…

iPhoneの配信遅延の続き

さらにその後である。 再起動すると調子が良くなるが、1,2日すると、iMessageの配信が遅くなったり、iPhoneを探すに応答しなくなったりする問題、かつ、自宅WIFIでは問題ないのだが、外でデータ通信時に発生するという、良くわからない問題の続きである。 iO…

SMARTalkがバージョンアップ

SMARTalkがバージョンアップしたようだ。先日書いたような不具合が解消するのかどうか、不明だが、まだ私のiPhoneは動作が安定しないのでしばらく様子見である。

iPhoneのプッシュ通知遅延

以前の記事で、iPhoneのメッセージ配信が遅延することを書いたが、実はその後も完全には解決していない。一旦、復帰しても1、2日くらい使っているとだんだん配信が遅くなって来てしまう症状がでている。再起動すると復帰するようなので、だましだまし使って…