来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mineo プリペイドパックお試し200MB

Biglobeモバイルのサポートからの返信はまだありませんし、実際に乗り換えるのは春に各社からプランが出てきてから(三大キャリアの格安プランに対応するはず)、と思っているのですが、乗換候補先の一つであるmineoが、「プリペイドパックお試し200MB」とい…

sim下駄再び

ある事情でSIMロック解除ができないiPad(セルラーモデル)を入手しました。SIMロック解除できないとなると、思いつくのがSIM下駄です。 3年ほど前まではSIMロック解除は所有者以外できなかったので、中古の端末に対する有力な武器でした。しかし、その後、SI…

KDDI povo発表

KDDIがpovoを発表しました。 データ容量20GB/月、5分以内無料通話なしで、2480円(税抜き)だそうです。 povoがいいのは、200円/日でデータ制限なしで使えるオプション(トッピング)が あることです。旅行に出かけるなどで大容量が必要な時に便利そうです。 で…

biglobeモバイルのプッシュ通知問題

最適化しないAPNプロファイルを適用して様子を見てきましたが、NGのようです。 モバイル回線を使用するようにして、10分ほど経過してから、iPhoneを探す、で 位置情報を取得してみると、反応しません。そこからしばらくして再度探してみると、 位置情報が取…