来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneがWifi接続(だけでないけど)でスリープ時に着信しない6

その後、3日ほど調子よかったのですが、結局また遅延するようになってしまいました。 再起動してもモバイル通信で着信が遅延します。 試しにオフにしたVoLTEをオンに、、、なぜか復活しました。 どうもモバイルデータ通信関連で長時間使っていると何か溜まっ…

iPhoneがWifi接続(だけでないけど)でスリープ時に着信しない5

Wifiで着信しない、および、モバイル通信で着信しない、に関することです。 iOS9.3.4、iOS9.3.5で以下の方法で今のところ安定しています。 1) iMessage, Facetimeをオフにする。 2) APNプロファイルを削除する。 3) ネットワーク設定をリセットする。 4) 再…

iPhoneがWifi接続(だけでないけど)でスリープ時に着信しない4

さてさて、どれくらいの人が見てくれているのかわかりませんが、まだまだ、 iPhoneとの格闘は続いていきます。 お!、これで解決か!? と、思いきや、またまた、の連続ですが、、、、 前回、光ルーターの設定のSPIの値を変更するところまで書きました。結局…

iPhoneがWifi接続でスリープ時に着信しない3

Wifi環境でスリープ時に着信しない現象の続きです。 その後、SPI=1800で、うまくいかなかったので、1500に設定、それでもだめで 今は1650にしています。もしかしたらもっと短くした方がいいのかな?

iPhoneがWifi接続でスリープ時に着信しない2

久し振りに書きます。 iPhoneのプッシュ通知がデータ回線時に遅延する問題、相変わらず解決していないので、 だましだまし使っていたわけですが、iOS9.3.5がリリースされたのでアップデートした ところ、Wifi環境でスリープ時に着信しないという現象が再発し…