来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Address 125

だいぶ前のことになってしまったが、PCX150を売却してアドレス125に買い換えた。 厳密にはPCX150を売却した時(5月末)には、しばらくバイクには乗らないつもりだったの だが、売却して一ヶ月もたたないうちに、バイクに乗りたい虫がうずうすしはじめて、 カタ…

MacOS Catalinaのスリープ時のバッテリー消耗問題が解決(2)

PC

Catalinaのバッテリー消耗問題の続きです。 その後、ウィルス対策ソフト(ESETを使ってます)や幾つかのアプリをインストールしてみましたが、 問題は発生していないようです。 ところが、SDカードスロットに挿すメモリカード( TranscendのJetDrive Liteと…

MacOS Catalinaのスリープ時のバッテリー消耗問題が解決

PC

久々の更新ですが、やっぱり今回もトラブルシュートのお話です。 2年前に購入したMacbook Air 2017ですが、これまでHigh Sierraで使ってきました。 一度、Mojaveにアップデートしたのですが、スリープ時に一晩で10~20%以上減ってしまうと いう問題が解消でき…