来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

石和温泉の桜

この週末は石和温泉に出かけた。笛吹市には毎年桃の花を見に、4月中旬に出かけているのだが、この時期は初めてだった。石和温泉には温泉通りという川沿いの道があるのだが、そこは1キロ以上の桜並木になっていて、圧巻だった。さらに夜になるとライトアップされて幻想的になる。初めてみたのだが、素晴らしかった。 八代の公園ではお祭りも開かれていた。そちらの桜も見事だった。それにしても甲府盆地は桃ばかりと思っていたが、なんて桜の多いことだろう。ちょっと走れば人の居ないところで、見事な桜がいくらでも咲いている。この季節に、特に次回は千本桜を見に登山をしたいと思った。