来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

歴代のバイク1: RG-50Γ

初めて乗ったバイクはRG-50Γだった。今のように原付が60km規制とかされていない時代で、7.2PSのエンジンを引っ張るとかなりの速度が出たように思う。

そもそもバイクは地方の大学で生活に必要なために購入した。私は高専を卒業後、大学の3年に編入するという変則的な学生時代を送ったので、初めてバイクに乗ったのは20歳の時、しかも四輪の免許で、だった。このバイクで伊良湖、奥三河、浜松など本当によく走りまわった。夏休みに東京に帰省するときも国道を走ってこのバイクで帰省したのだった。

そして、バイクの楽しさにめざめ、夏休み中に中型二輪の免許を取得した。そしてその年の秋に別れを告げ、次のバイクに乗り換えたのだった。今思うと8か月ほどしか乗っていなかったことになる。なんとももったいないことをしたなと思う。