来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

歴代のバイク5: VF750F

GB250は少し小さすぎたようで、半年程で手放した。

そのとき、バイク屋さんで見かけたのが、2万キロを超えてた中古のVF750Fだった。

VF750Fは不人気だったこともあり、比較的安く手に入った。

やはり、ある程度の重さを大きさがある方が性にあうようだ。

V型エンジンのため、排気音は地味だが、アクセルを開けるとそれに追従してスピードが増していく。

カウルがあるため、そんなに風も受けない。重心も低く車重の割に重さを感じさせない。

面白味のある乗り味ではないが、きちんとよく走るバイクだったと思う。

3万キロを超えた頃、エンジンからカタカタと音が鳴りだした。

おそらくカムあたりの劣化なのだろうと思うが、全体的にがたが来てきたこともあり、買い替えることにしたのだった。