来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

歴代の車2: デミオ

次の車として選んだのはマツダ デミオ(2代目)だった。最初は前の車の流れで日産車を考えたのだが、当時、ニッサンは低迷しており、ハッチバックのコンパクトカーが無かった(今はTIDAやNOTEがあるが)。トヨタ車にも試乗してみたが、どうもしっくりこなかった。そんな中でデミオはサスペンションが変にふわふわした感じもなく、少し固い感じはあるが、かっちりとした乗り心地に感じた。

そんなデミオに乗り換えて既に12年、12万キロを走ってきた。そろそろ買い替えかとも考えるが、まだまだ元気に走ってくれる。車検時にも消耗品を替えるくらいで大きな問題は起きていない。こうなったら壊れるまで乗ってあげるか、と思うのだった。

DEMIO