来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

歴代の車1: サニーカリフォルニア

最初に購入した車はサニーカリフォルニアだった。当時、郊外に越してきて車を買おうと思ったが、それまであまり興味がなかったので、何を購入したらいいのかわからなかった。ただ、ハッチバック式のコンパクトがいいかなと漠然と思っていた。知り合いの車好きに相談したら、この車はどうかと言われた。正直なところ、全体の印象が社用車っぽく見えてそれほどいいとは思えなかったのだが、荷物は積めそうだし、まあいいか、ということで、程度のいい中古車を見つけて購入した。確か、70~80万円程度だったかと思う。

それまでバイクばかりに乗っていた(レンタカーは借りたが)ので、雨が降っても予定を変えることなく行動できることが新鮮でとにかく乗り回した。週末ごとに日帰り温泉に出かけたり、信州、北海道にキャンプに出掛けたり。10万キロを超えたあたりで、車検ごとにあちらこちらに不具合が出てお金がかかるようになったので、次の車へと乗り換えた。

サニーカリフォルニア