来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

カフェレストラン 森の家

今日で桜も終わりだろうと思って、ふじやま公園まで歩くことにした。Google Mapで地図を見ると、その入り口にカフェレストラン 森の家、とある。そういえば以前、国道246号線沿いや、厚木市長谷あたりで見かけたが、入る機会がなかった。以前から少し気になったので、ついでにそこでランチをとることとした。

ログハウス風の建物で、桜の見えるベランダで食事を頂いた。頼んだのはミニコース。とても上品でかつシンプルな味付けで、中華というと脂っこさを連想するが、まったくそんなことはない。いかの炒め物がとても柔らかい。青梗菜の炒め物の塩加減が絶妙。マヨエビの甘さははちみつだそうで、とても美味しい。チャーハンもまた、ちょっと他では食べたことのない味付けだがとても美味しかった。食後にいただいたコーヒーも美味しくごちそうさまでした。

オーナーはとてもお話しが好きな方で、とても楽しい時間を過ごせた。桜はだいぶ散っているが、桜吹雪のなか風情があってそれもまた良かった。レストランで長居をするなんて何年ぶりだろうか。また寄らせていただきます。