来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

iPhoneがWifi接続(だけでないけど)でスリープ時に着信しない5

Wifiで着信しない、および、モバイル通信で着信しない、に関することです。

 

iOS9.3.4、iOS9.3.5で以下の方法で今のところ安定しています。

 

1) iMessage, Facetimeをオフにする。

2) APNプロファイルを削除する。

3) ネットワーク設定をリセットする。

4) 再起動

5) wifiで接続し、APNプロファイルを設定

6) iMessage, Facetimeをオンにする。

7) 再起動

 

あ、データ通信ですが、VoLTEをオフにする必要があります。

つまり、データ通信のみLTEを使う設定です。

 

とりあえずこれで配信遅延や着信しないという現象は解消しています。

まだ1日程度ですけどね。

さて、どれくらいもつかな。

その間にiOS10がリリースされそうですけど。