来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

iPhoneの配信遅延の続き2

iOS9.3.2にアップデートした、と書いたが、その方法は実はOver the AirつまりiPhone単体によるアップデートだった。

この方法だと異なるファイルしか更新されないので、以前の環境が引き継がれトラブルがあることが多いというのは承知の上だったが、とにかくアップデートサーバが混んでいてフルイメージが落ちてこないので仕方なく行った。その結果が、前の記事の通りである。

リセットして初期化したと書いたが、実は二つのパターンを試していた。

OVAアップデートの環境を iPhone上で初期化し、新しいiPhoneとして登録

iTunesから初期化し(つまりフルイメージで初期化)、以前の環境を復元

その結果、、、

②はその後も問題なく動作している(といってもまだ2日だが)。

①はNG。遅延問題が発生し再起動しても復帰しないし、これまで問題のなかったWifi環境でもおかしくなった。

ということで、①の環境もiTunesから初期化し、復元した。

もし、このまま収まるとすると、iOS9.3.2でフル初期化し、復元すれば良かったということになりそう、、、

さてどうなりますか。

と、ここまで書いてテストしたところ、②の環境で問題発生。LTE回線でメッセージの配信が遅い、、、

ということで丸2日しかもちませんでした。

やっぱりiOSのバグなのかな、、、