来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

iijmioの調子が変 その2

まだ、サポートからは返事はありません。

が、きっとお仕着せの回答で解決しないんだろうな、と期待せずに待っています。

 

症状は今も発生します。大体、webサイトを10箇所くらい巡回すると発生する。

SystemInfoでは自分の端末が使っているグローバルアドレスを取得することができる

のですが、ネットにアクセスできない状態になると、この”External Address"が取得

できなくなります。

一旦、機内モードをオン/オフすると、違うグローバルアドレスを使うようになって、

復活します。

 

どう見てもiijmio側のネットワークの問題ですよね、、、

 

昨年の4月ころ、プッシュ通知が遅延するようになって、今度はこの9月で、ネットが

接続できなくなって、、、これでサービスが提供できていると言えるんでしょうか?

 

しばらく、様子を見てみますが、いくら何でも接続できなくなるのでは使えません。

400円引きのキャンペーン中ですが、このままなら、解約かな。