来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

iijmioの調子が変

ずっと、何も問題なく、使用してきているので、特にブログに書くこともなかったのですが、

久しぶりにトラブル発生です。

 

数日前から(実際にはもっと前からだったような気がしますが)、iPhoneGoogle Chrome

いろいろなページをブラウズしていると、時々、ERR_CONNECTION_FAILEDというエラーで表示

できなくなるという症状が出ていました。リロードを繰り返したり、他のページを表示したり

すると復帰するのですが、ひどいときは10回以上繰り返しても復帰しなかったりします。

 

本体のせいかとおもい、ネットワークをリセットしたりしましたが、同様です。さらに、iPhone5s,

iPhone6, iPhone6 Plusとデバイスを変更しても同様です。

もしかしてSIMのせいかと思って、iijmioのページを見たところ、現在、SIM変更手数料の無料キャンペーンを

やっています。現在SMS付きなのですが、データ専用でもいいかと思い、SIM変更を申し込んで、今日、

新しいSIMを受け取りました。

 

その結果、現象は変わらず、、、、orz

 

試しに、Android機のHuawei P9 Liteにさしてみたところ、エラーはERR_ADDRESS_UNREACHABLEという

エラーに変わりましたが、症状は同様です。

 

ちなみにネットワークに接続できていない状態でもアンテナはたっていますし、4Gマークも表示されています。

 

これはiijmio側のネットワークの問題に違いない、と思い、現在、サポートに問い合わせ中です。

 

こんな現象が起きている方は他にいらっしゃらないんでしょうか???