来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

歴代のバイク15: PCX150

アドレスV125は近所を乗り回る分にはまったくもって問題ないのだけれど、長く乗っているとだんだん遠出の虫が疼いてくる。やっぱり高速に乗れればもっと遠くに行けるのに、、、ということで買い替えてしまったのが、PCX150だ。

なんとも中途半端な排気量なので、本当に高速を走れるのか、とても不安だったが、遅い車の後ろについて90km/h巡行であれば問題ない。中央道を走って蓼科までのツーリングなども何とかこなしてくれる。

そんなに頻繁に高速に乗るわけではないが、いざというときには走れるのがいい。燃費も45~50km/Lとすこぶるいい。長く、細く付き合うにはいいバイクだ。

でも最近は高速でもうちょっとスピードが、なんて欲が出てきて、SUZUKIのバーグマン200なんてのも気になるのだった。

PCX150