来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

iPhoneのプッシュ通知遅延、その後

biglobe simにMNP後、遅延は全くなくなりました。

バッテリー消費が多い件は、VoLTEをオフにする、つまり、モバイルデータ通信のオプションで、LTEをデータ通信のみに設定すると、ある程度改善するようです。最初は、1時間あたり2~3%の消費だったのが、1%程度で落ち着いています。このまま安定すればいいのですが。

なぜ、VoLTEをオフにすると改善するのかは不明です。iijmioの回線ではそんな症状はでませんでした。電話回線の扱いかたに、mvnoの会社によって扱い方に差があるとしか思えません。

mvnoはまだまだいろいろなことが起きますね。