来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

Macbook Pro

これまではWindowsを使っていて、しかも昨年Thinkpad E470というノートPCに買い換えたばかり

なのに、最近、Macbookを買ってしまいました。しかも中古。ですが、比較的綺麗なやつです。

Macbook Pro late 2013(corei5 2.6GHz/512GB SSD)というやつです。

もう4年くらい前の機種なのに、中古でもそこそこの値段がします。Macは人気なのですね。

 

MacintoshはまだOS8の頃、LC475を使って以来です。そのころはCPUのクロックアップなどして

遊んでました。まだまだノートPCなんてとても手の届かない時代でしたし、インターネットもまだ無い時代。

 

Macbookを購入したのは、X-codeでiPhoneのアプリを作ってみたかったからです。

何を、というわけではないのですが、いつも使っているスマホで自分の作ったアプリが動作させて

みたいという、単にソレダケ。

 

多分、夏くらいから自由な時間が増えると思うので、そのころから本格的に始めるつもりです。