来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

試し撮り(XF10)

先日、XF10の試し撮りに出かけてきました。

場所は南足柄市の春めき桜の並木道です(春めきは、この時期、ソメイヨシノより早めに満開になる桜です)。

 

構図が悪いのは置いておいて、、、

 

平日なので人は少なめですが、今日(3/17)はお祭りをやっているはず。

 

 

写りはいいですね。発色の傾向もFujifilmっぽいです。

露出が明るめに写るような印象だったので、-0.3の露出補正で撮っていましたが、桜の場合は、

補正無しの方がよかったかもしれないです。

 

液晶画面があまり明るくないので、撮った画像が確認しづらい印象でした。

もう少し使い込んでみます。