来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

最近のLineモバイルの速度

Lineモバイル(softbank回線)ですが、使い始めて半年経ちました。

300円で済む期間も終わり、来月からは1300円になる予定です。

 

速度ですが、使い始めた当初は数十Mbps、混雑する昼でも数Mbpsは出ていましたが、

最近は速度も随分と遅くなってきており、普通で数Mbps、昼は0.7~8Mbpsと1Mを

切ることも多いです。

Biglobedocomo回線は空いていると十数Mbps、昼は0.2~3Mbpsなので、なんだか、

あまり優位な感じもなくなってきています。このまま改善しないようだと、秋には

解約かなぁ、と思い始めています。

 

docomoが、端末料金を別にしたプランを発表したようですが、家族割を除いても

2480円からとなっています。これだとまだmvnoから離れられないですね。