来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

Address 125

だいぶ前のことになってしまったが、PCX150を売却してアドレス125に買い換えた。

厳密にはPCX150を売却した時(5月末)には、しばらくバイクには乗らないつもりだったの

だが、売却して一ヶ月もたたないうちに、バイクに乗りたい虫がうずうすしはじめて、

カタログを眺め初めていた。

 

しばらく見ないうちにラインナップが少し変わっていた。

小型で気軽に乗れるのがいいと思い、今度は原付二種にしようと思った。

YAMAHAのNMAXがいいなあ、と思うのだが、30万円以上は出せない。価格優先で

調べてみると、125ccで最安はSUZUKIのAddress 125だった。110ccと同程度の

20万円強で買える。

 

Addressシリーズは以前V125Gに乗ったことがある。パワーもあって早いのだけど、

サイズが小さい。今のAddress 125はそれより一回り大きいようだ。

賛否両論あるようだけど、個人的には少し大きめの方が合っているのでちょうどいい。

 

ということで、近場のバイク店を何件か回って、8月上旬に納車となった。

現在までに2000km程度、走ったが、速くはないが、遅くもない。静かなエンジンで

いつのまにかスピードが出ている感じ。50~60km/hで走るのが一番心地いい。

燃費は平均すると55km/Lと非常に良い。PCX150は47~8km/Lだったので、それより良い。

 

満タン6Lなので、250キロ以上は余裕、おそらく300キロは走れそう。これは

長距離ツーリングにはいいかも。

まだ日帰りで200km程度しか乗っていないが、来シーズンにはもっと走りたい。