来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

ポツポツと フライに当たる 雨の音 聞きつごろ寝の 優雅な一日

随分と前に、あるバイク雑誌でバイクにまつわる川柳、短歌を募集する企画があって、投稿した歌である。

自分としては情景を描いているいい歌だと思っていたのだが、うれしいことに

賞をいただいて、ウエストバッグを賞品にいただいた。

この企画ではインターネットから投稿できて、私は数回、投稿させていただいた。

結構な確率で私の句が掲載されていたように思う。

たぶん、投稿する読者が少なかったのだろう、しばらくすると、この企画も終了してしまった。

その後もいろいろと情景を思いつくままに詠んだりしていた。

これからはここに投稿することにしよう。