来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

歴代のバイク10: Majesty 250

Diversionは本当に気にいっていて、長く乗った。確か5年くらいは乗ったかと思う。そろそろ乗り換えようかと思ったころ、ビッグスクーターブームが到来した。ギアの無いバイクなんて若いころは全く興味がなかったのだが、なぜか、この時は乗ってみたいと思い。ヤマハの初代Majestyに乗り換えた。単気筒250ccのエンジンはそれほど力があるわけではないが、普通に走るには十分。車体は比較的大柄なので乗っていて楽だった。Majestyでも北海道のキャンプツーリングはつづけた。荷物を積める場所が多いので、スクーターは意外にキャンプツーリング向きなのではないかと思う。

Majesty