来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

mvno回線の現状

使用しているmvno回線の現状ですが、Lineモバイルsoftbank回線はあまり使わないので、解約しました。

結局はbiglobedocomo回線と、so-netの0sim回線ということで落ち着いています。

 

biglobedocomo回線は昼時の速度の落ち込みが激しいのが難点なのですが、au回線にすると、

よく行く場所で電波状況が悪いため、仕方なく継続しています。

 

サブ回線もそれほど使用頻度が高くないので0simの500MB以下で用が足りています。

0simは一時期、速度が非常に遅いという状況が続いていましたが、最近はそれほどでもないようです。

 

ところで、mvnoとは全く関係ないのですが、ホンダからADV 150という新しいスクーターが発売されます。

うーん、いいですね~

 

といっても、昨年、アドレス125に買い換えたばかりだし、

アドレス125が2台買えてしまうくらいの値段なので、当面無理ですが(泣)