来し方、行く末

思ったことを徒然なるままに記すブログです。

0simの代替

0simが終了することに伴って、代替候補を探していて、いいのを見つけた!と、書いてから

はや半年近くが経ってしまいました。

もう少し早く書こうかと思っていたのですけど、、、

 

見つけたのは(おそらく詳しい方々には当たり前なのかもしれませんけど)、

calendar-worldというところのプリペイドsimでした。

0simの代わりになればいいので、1GB/月で、12か月で2900円。つまり242円/月ということになります。

こりゃいいや、ってことで2月の頭に3月から使えるように注文を出したのですが、

どうも商品の入荷が滞り始めたようで、私はギリギリで購入できたのですが、以降は販売を中止して

しまいました。ソフトバンク回線を利用したもののようで、容量無制限にちかい500GBとかのものが

売りのようでしたが、もう購入できないようです。

 

3月に入って、送られてきたので、早速iPhoneのサブ機に刺して使ってみましたが、本家の回線を使う

ようなので速度低下もなくて快適に使えます。ただし、iPhoneではテザリングができません。

Androidの一部機種では使えるようですけど、ちょっとがっかりでした(後から調べて分かりました)。

まあ、繋ぎなので、よしとしましょう。安かったことですしね。

 

0simの方は8月に入ってからお試しプラン(300円、200MB/月)で契約してみて、不要そうならそのうち

解約すると思います。

 

それとは別にRakuten UN-LIMITが1年無料で使えるというのに惹かれて申込みしちゃったりしました。

自宅がパートナーエリアなので、全然無制限で使えないのですけど、それでもau回線が5GB/月無料なら

無問題ということで。

 

これについてはまたそのうち(いつになるやら、、笑)。